ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ

スタッフブログ

冷えない体を作るランジェリー

血行を良くして体の中から温める特殊繊維。

レースまで自由に伸縮する着心地の良さ。

上着を着ても明らかに変貌するスタイル。

 

100種を超える製品からお選びください。

当社専属のランジェリーアドバイザーがお手伝いします。

各地のサロンで商品を確かめ、試着も可能です。

お問い合わせ;

株式会社エスクルス

info@aesculus.jp

 

 

紫根のピンク色

 

紫根エキスは紫雲膏といった医薬品にも使われるものですが、プロアイは毎日使うものなので、医薬品レベルよりずっと少ない含有量にしてあります。

プロアイの綺麗なピンク色は紫根の自然色なのです。

 

紫外線や化学的な刺激などにより、お肌の下には日々小さな炎症が起きていて、これがメラノサイトのスイッチを入れます。やがてこれはシミやくすみの原因になり、ターンオーバーを繰り返して表面化してきます。

 

プロアイで保湿と消炎を日常にすることで、近い将来発生するお肌のトラブルを防止しているのです。

 

紫根とムラサキ

 

紫根というのは、ムラサキという植物の根っこです。

 

万葉の時代には、日本のそこかしこに生えていた植物ですが、今では外来植物に追われて殆ど自然には見られない絶滅危惧種になりました。

 

昔の人は多くの植物を生活に役立てており、紫根の根が炎症を治したり、美しい紫色の染料にもなる事を利用してきました。

 

白い花が咲くのにムラサキと名付けられたのは、まさに根の効用を良く知り抜いていた証拠でしょう。

 

いわば日本人には千年以上も馴染みのある紫根、近代になって科学的にもその有効性は再確認されています。

 

プロアイの美しいピンク色は紫根の自然色、お肌のトラブルを防止するところも遠いご先祖様の知恵にあやかっています。

 

 

 

 

 

化粧下地の重要性

化粧品には外見を良くするための製品(コスメティック)と素肌そのものを健全にする製品(スキンケア)があります。

 

普段何気なく使っておられる製品が、どちらにあたるものか良くご理解頂くことが重要です。

 

コスメの中には素肌のことも考慮された製品はありますが、基本的に素肌は最初にスキンケア製品でガードし、その上にコスメ、という順番です。

 

日焼け止めもコスメと認識して、スキンケアの後に使われることをおすすめします。

 

紫外線吸収剤は大丈夫ですか?