ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>大人の「あせも」
スタッフブログ

大人の「あせも」

今年は猛暑の予想です。
赤ちゃんはもちろんですが、大人でも「あせも」に悩む方は少なくありません。

あせも(主として紅色汗疹)は汗管がつまって水ぶくれやそれに伴う炎症です。
暑い夏に十分水分をとって汗をかくのは悪い事では無いのですが、衣服などで圧迫されていたり、汗が乾きにくい部分ではあせもになることも多いのです。
特に水分代謝が活発で、肌がデリケートな方に多いのもご理解頂けるでしょう。
大人のあせもは子供と違って、無意識に掻いたりすると傷痕やシミの原因にもなります。

熱中症の危険もありますから、汗をかかないように水分摂取を控えるというのは良い方法ではありません。
ひんぱんにシャワー等で肌を洗い流せると良いですが、なかなかそうも行きません。

肌が乾燥すると汗管から汗が出にくい状態になりやすいので、長時間続く保湿スキンケアは大事です。
それに痒みを感じるのは炎症を起こしている証拠です。うっかり掻いたりしないように気をつけてください。
消炎効果のある紫根エキス入りのプロアイなら毎朝の簡単お手入れで一日中快適に過ごせます。
 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aesculus.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/120

ページ上部へ